100banner2.gif
1粒100食コッカス

2013年06月17日

腸活

「腸活」が話題になっているとか。

腸を元気にする「腸活」って、
わざわざ言葉を作らなければならないほど、
みんな腸が弱っているし、
腸が健康の源だということを、
いろいろなお医者さんや学者さんが言い出しました。

話題になることはいいことですが、
ブーム的なことではなく、
腸が肉体的にも精神的にも、
人の健康の基本だということは、
昔からはっきりしていることだし、
これからも変わることはないので、
「腸活」はずっと続けてくださいね。


【腸内細菌 増やすの最新記事】
posted by ひで at 13:17 | 腸内細菌 増やす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

花粉症 腸内細菌

花粉症と腸内細菌の関係。

アレルギーの方は、
腸内細菌の状態が良くないのです。

腸内環境を、
腸内細菌善玉菌が多い善玉状態に改善しましょう。

花粉症もアレルギーの一種なので、
同じことが言えます。

花粉症の方に腸内善玉菌である乳酸菌を飲ませる実験を、
厚生労働省の研究チームが行なったところ、
乳酸菌には花粉症を軽減させる効果があることがわかりました。

ただ、
花粉症に効くのは、乳酸菌の死菌(死んだ乳酸菌)だけだったそうです。

生菌(生きた乳酸菌)では改善効果はありませんでした。

花粉症対策には乳酸菌の死菌です。

生きたままの乳酸菌には、花粉症改善効果はありません。

目的にあった摂り方をしてください。

posted by ひで at 11:16 | 花粉症 腸内細菌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

腸内細菌増やす

腸内細菌を増やすには、
発酵食品を食べてくださいと言いましたが、

他に、
野菜も食べてくださいね。

腸内善玉菌のエサになります。

肉は腸内悪玉菌を増やし、
野菜は腸内善玉菌(乳酸菌)を増やします。

posted by ひで at 10:47 | 腸内細菌 増やす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする